Translate

2014年6月23日月曜日

かぎ編みでレース(毛糸)のシュシュ作り

かぎ編みでレース(毛糸)のシュシュ作りをしました♪




あまった毛糸で編んだので、ウネウネしましたwww
白い細い糸で編むと、可憐になるんでしょうね。




毛糸で編んだおかげで、
鏡でみたら髪の毛が多く見えた!
毛量少ないのが悩みなので、このシュシュ、いい仕事する!www







手に巻くとこんなかんじ。モコモコ~。







参考にしたサイト


いつも通り、いろんなサイトにお世話になりました~(感謝)



乙女創作MTG「毛糸のシュシュ作り方、編み方を写真と動画で解説!」

http://okini.calamel.jp/?eid=266

↑ カラメル手芸部さんのブログ。動画もあるよ!


毛糸のシュシュの編み方をUP♪

http://blog.koban.jp/?eid=711598

今日の大判小判さんのブログ。写真いっぱいで分かりやすい。初心者には、ほんと助かる~!



参考にした編み図


hohoemi-cafeさんの手書きの編み図が華やかで素敵♪

http://d.hatena.ne.jp/hohoemi-cafe/20130419/1366359991

↑手書きなのに、めちゃきれいな編み図。見てて癒されました☆




編んでみたいオサレなシュシュ♪


フレンチリネンのシュシュですって~!
オサレで素敵~♪
備忘録としてアップしておきます。




こういうシュシュが似合う服を持ってない…。
併せてお洋服もほしいもんだ!







いろんな種類のレース・シュシュを編みたい方へ


た~くさんの編み図が載ってる本もあるよ!♪

↑ 本屋さんで立ち読みしてよかった本! 
買えよ!って話ですが(爆)
転勤族だからあんまし本を買わないようにしてまして…www 
たくさんの種類のシュシュが載ってるから、
いろいろチャレンジしたい人におすすめです♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *