Translate

2014年6月25日水曜日

かぎ編みで長編みのあったか帽子を編みました♪


着古したお気に入りのカーディガンを解いて作りました。
かぎ編みにはまるきっかけになった帽子です。思い出深い!
毛100%だから、あったか~いのが嬉しいです☆



参考にした編み図


↑ この本には、ルームシューズやバッグなど、いろんな小物の編み図が載ってます♪




参考にした動画


↑輪の作り方

 

↑ 長編みはハマナカさんの動画で学びましたよん:D






meetang &co.さんの動画です。かわいいニット小物がいっぱいアップされています♪



↑ 子ども用のニット帽。最初、こういうかんじのが編めたらいいなと思って似たような編み図を探していました。いつかは、こんな風に編みたい!




被るとこんなかんじです。


↑プロフィール写真で被ってるのがコレなんです~。
あったかい! 
東北の冬の風はハンパないので、頭から風邪ひくんですよ。
今年の冬、活躍してくれそうです♪




ポンポンの付け方


ポンポンの作り方はなんとなく分かるけど、ポンポンってどうやってくっつけるのだ?! 
動画を探しましたら、ありました!
ぴえろさんの動画もよくお世話になります~。



↑ すごく丁寧に解説してくださっています!
助かった~(感謝)





感想


ちょっとゆるかったかな~。もっときつめに編めばよかったかな~。ゴムでもこっそり通そうかしらwww ゴム編みのように伸縮性がある編み方をマスターしたいです。
実は2本取りで編みました♪ しかも長編みだから2日くらいで編めました♪
今度はだんなさんのを編みます!






↑ こんな耳あて付の帽子を編んであげたい(計画中)






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *