Translate

2014年7月16日水曜日

余り布、余り糸の活用方法♪



余り布、余り糸ってどうしようかなぁ~っていつも思います。
シュシュを作るようになって、
布と糸を組み合わせればいいんだ♪と気づいて、
余ったものを楽しめるようになりました。




布をどうやってカットするの?



↑ 1本のひも状になるように切っていきます。
木綿の生地なら、裂いてもいいですね。




シュシュならちょっとしたハギレでも編めます♪




編み方



編み方はぴえろさんの動画を参考にしました♪




ウール系の余り布と毛糸。
たくさんあったら、バッグ編みたいな♪




シュシュ用、かつウールで厚みのある生地なので1cm幅にカットしました。
いろんな本を見ると、1.5cm幅が定番のようです。




布の切り方は、この本を参考にしました♪


↑ ルーム草履(?!)、気持ちよさそう~。ピンクで編んでみたい!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *