Translate

2014年9月16日火曜日

冬支度で保温ポットカバーを編む♪ シンプルライフを目指して☆


仙台はすっかり秋の気候です。
冬支度をぼちぼちすすめています。




ポットカバーを編みました♪
ずっとずっと、シンプルライフやシンプルなインテリアに憧れてる。
実現はなかなか難しいけどね~www
自分の中で、
ベージュと黒のボーダーはシンプルライフをあらわすものだなぁと。
だから、このポットカバー、超お気に入りです!!!




インテリアやキッチンも黒とベージュにして、
シックにシンプルにしたいんですけどね~。




キッチンは昭和な水色系だから、
なかなか実現むつかしんですけどねwww
次の転勤先で理想のキッチンが実現できたらいいなぁwww




あ、そうそう、
実家では電気ポットを使っていました。
便利そうだけど、
けっこう掃除が大変なんですよね。
なのでシンプルなポットを選びました。
洗うのラク~♪







↑ 長編みでザクザク編みましたよー。
冬だと家の中は10度くらいなんす。
ポットカバーでちょっとでも長くあったかいお茶が飲めるように編みました!





↑ ひもをつけてずり落ちないようにしてまーす。



特に編み図はなくて、
編みながらサイズを調整して作りました☆
毛糸は極太アクリル毛糸です☆








うわー、この配色、素敵! 
今から編んで、コタツカバーは間に合うだろうかwww
買っちゃおうかしらwww





↑ こういうブランケット、おばあちゃんを思い出す~。
小さい頃だからあんまり覚えてないけど、
ハンギング・チェアーにこういうのが置いてあった気がする。






↑ クッションも冬仕様にしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *