Translate

2014年9月18日木曜日

あみぐるみネコちゃんに、タグ付ニット帽子を編んだんだが、おっちゃんっぽくなった件。&作り方・編み方♪


あみぐるみにも、今流行のタグ付ニット帽子を編んでみた!

し、しかし…。

おっちゃんっぽい!!!





↑「イケメンになりたいのに!
もっとかっこいいニット帽子編んでニャン!」



釣りとかいくと、
こういうおっちゃん、いそう…www


たぶん、
色がドブ川っぽいからだろうなぁ。
タグ、黒やし…。




違う色で作ったら、きっとかわいいはず!
今度チャレンジしよう~。





編み方・作り方は簡単♪


帽子って普通、円編み(輪編み)だけど、
これは、まっすぐに平編みだから、
簡単だよ~♪




筋は「うね編み」で出してます。






脇をはぎます。




トップを絞り、裏に返して完成♪



注意点


アクリル毛糸を使うと、張りがあって、
帽子の口を折り曲げるのが大変かも。
柔らかい毛糸を使うと、
頭にフィットすると思います♪




うね編みの編み方


crochet japanさんの動画が分かりやすいよ!







今、だんな&自分用を試作しているところです。
頭周り×0.8という長さは同じで、
帽子の高さは30cmで作成中です。

出来上がったら、またアップしますね♪












0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *