Translate

2014年12月10日水曜日

【編図・動画】簡単ネックウォーマーメンズ&レディース兼用(カウル)で自転車も安心♪ 





中長編みで作る簡単ネックウォーマーです♪
下の部分が肩になじむので、首周りがあったかい:D



マフラーだと、自転車に乗っているときに
飛んでいったり、首に巻きついたり…。
珍事件が発生しておりましたが、
ネックウォーマーなら安心です!







↑ 合太毛糸の3本引きぞろえで編みましたよー。
針は8mmのジャンボ針で。
最近、ジャンボ針がダイソーで売ってるんですよ!ありがたや!


※8号針(5mm)とジャンボ8mmは別物なので気をつけてね!(私も昔、間違えたwww)


毛糸は1玉100mくらい。全部で6玉必要でした!




編み図






作り方の動画も作りたいなぁと思ってます。


まっすぐにすると、こんなかんじにwww

輪編みじゃないので初心者さんにも編みやすいかなぁと思います。










↑ 写真とイラストの両方が載っているのでめちゃ分かりやすいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *