Translate

2014年12月29日月曜日

【動画】ふわふわもこもこスヌード・マフラーの編み方・作り方【棒針・ガーター編み】



もこもこなスヌード編みました!

棒編み、めっちゃ下手だけど、
ふわふわで隠れるからありがたい~www






繋がなければ、マフラーとして使えます。



なんで棒針で編んだの?


最初はかぎ編みで編もうとトライしたのですが、
ほんとうにふわふわなので、目が拾いづらかった…。
棒編みで編んでみたら、カタチになりました~☆

棒に目がかかってるから、編みやすかったです☆




材料




↑ 棒針は100均ダイソーやキャンドゥでそろいます~☆



ガーター編みなので簡単♪



↑ ガーター編みはずっと表編みだから、簡単っす!





作り方

棒編みって難しく思われがちですが、
やってみたら簡単でした~☆




1段目







2段目以降、ガーター編み








糸の足し方・継ぎ方






糸の始末






目が外れてしまったら、注意したいこと!






使用した糸はこちら♪










0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *