Translate

2015年1月27日火曜日

メンズマフラーの編み図・作り方/編み方・長さ150~180cmお好みで☆プレゼントにいかがですか?【かぎ編み】


かぎ編みマフラーを編んでみました♪





スラブヤーンで編んだので、味のある編地になりましたよー。
でも、糸の太さに強弱があるので、
細いところは目を拾い忘れることが多々ありました…。






素材はアクリルトナイロンの100均毛糸。
156cm編んだんですが、重かった。
ふわっと軽くてあったかいマフラーを編むなら、
やっぱり、毛、しかもアンゴラやカシミアがちょっと入ってるのがいいなぁと
あらためて思ったしだい。



編図



↑ クリックすると拡大されます♪





材料

お好きな毛糸
糸に合ったかぎ針

今回は、285m、225g使いました☆




編み方


◆編図・編み方







◆糸の始末・フリンジのつけ方








◆初心者向け、ゆっくり説明♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *