Translate

2015年10月22日木曜日

シンプル・スヌードの編み方・作り方【100均糸5玉で簡単♪】



100均の毛糸5玉でできるシンプルなスヌードを作りました!
初心者さんは、かぎ編みの練習になると思います。




以前、長編みが編めないという初心者さんがいらっしゃったので、
動画では、編んでいるところを長めに撮影しています。



白で編んだので、なんでもコーディネートしやすいと思います。
私がよく着るコートは紺と黒なので、白をチョイスしましたが、
なないろ彩色という糸は、9色あるので、お好きな色でどうぞ♪
ネイビーもあるので、ベージュのコートにも合いやすいかな?







長編みと鎖編みで編む簡単なパターンです☆















サイズ





幅24cm
長さ130cm




1重だとこんなかんじ♪



材料



  • なないろ彩色(ちょっと並太毛糸) 5玉(約150g/270m)
  • 8号(5mm)針





編み方動画

編み方










細編みで縁取り(伸び防止)







初心者さんにおすすめの編みやすいかぎ編み











初心者さんにおすすめの分かりやすい基礎本



↑ 写真とイラストで分かりやすい♪ 愛用してます☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *