Translate

2015年10月9日金曜日

【動画】スライム帽子の編み方♪ 大人サイズ☆



ハロウィン用にスライム帽子を編みました。
中長編みで編んでいきます。
目や口はフェルトでつくってももちろんOK。
そのほうが表情がはっきりするかもね。


今回は毛糸で作ったのでやさしい表情になりました。



耳あても編んでますが、
初心者さんはなくてもOK、被れます。







わー、これは目が離れすぎ。口の幅に合わせて目をおさめると
スライムっぽくなります。






材料



キャンドゥさんで購入した糸です♪
8号(5mm)針で編んでます。



編み方動画

【1】目と口




【2】帽子



【3】耳あて





【4】目と口を縫い付けます








初心者さんにおすすめの編みやすいかぎ編み











初心者さんにおすすめの分かりやすい基礎本



↑ 写真とイラストで分かりやすい♪ 愛用してます☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *