Translate

2015年10月29日木曜日

【動画】星のかぎ編み・オーナメントの編み方・作り方



ハロウィンはまだ終わってないけど、街はクリスマスのディスプレイがちらほら。
今年もあと2ヶ月なのですねー。早い!




星のオーナメントを編んでみました。
星の編み方動画を他にも作っているのですが、
今回も簡単ですぐにできちゃいます☆
クリスマス以外に、七夕にも使えますね。




材料


きらきらリリー
10号(6mm)針


サイズは7cm×7cmくらいです。
きらきらリリー1玉で、8~10個くらい編めると思います。





編み方動画








ピコット編みで、最後に引き抜く目はこちら!





↑ 黄緑色で囲っているところです。
「細編みの手前の半目」と「細編みの左側の足」をひろって引き抜き編みをします。





初心者さんにおすすめの編みやすいかぎ針


動画で使っているかぎ針は、エティモのピンクバージョン♪





↑ グリップ付きは編みやすいね♪





動画でもご紹介しています♪






↑ クロバーさんなら手芸屋さんに行くと必ずあるので手に入りやすいです♪




初心者さんにおすすめの分かりやすい基礎本



↑ 写真とイラストで分かりやすい♪ 愛用してます☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *