Translate

2015年12月17日木曜日

【動画】千鳥格子のメビウス・スヌードの編み方


千鳥格子のメビウススヌードを編みました♪
色の組み合わせでとっても表情が変わるのでおもしろいです。
濃い目のグレーと白を組み合わせてあみました。
メンズでもいけそうです。






↑ こちらは薄めのグレーで編みました。
ぜんぜん千鳥格子に見えないけどwww なんだかエレガントでいいかんじ♪





【参考リンク】

こちらも併せてご覧いただくと分かりやすいと思います!




千鳥格子のエコタワシはこちら♪






細編みのメビウススヌードはこちら♪









高さ33cm編んだら、もこもこにー。
濃いグレーは24cmです。






最後の2段は細編み。
伸び防止として編んでます。








真ん中に作り目があって、
外側に編地が広がっていくおもしろい編み方です。





【材料】

白×薄いグレー/高さ33cm


  • 太めの並太毛糸(白)  約65g/135m
  • 太めの並太毛糸(グレー)  約62g/129m



白×濃いグレー/高さ24cm


  • 太めの並太毛糸(白) 約45g/ 94m
  • 太めの並太毛糸(グレー) 約42g/88m



※どちらも8号(5mm)針で編んでます

※材料はお好きな毛糸でどうぞ! ゲージをとって編んでください。






【作り方動画】



















初心者さんにおすすめの分かりやすい基礎本



↑ 写真とイラストで分かりやすい♪ 愛用してます☆







初心者さんにおすすめの編みやすいかぎ編み










0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *