Translate

2015年12月24日木曜日

【動画】鹿の子編みのマフラーの編み方♪


鹿の子編みのマフラーがやっと完成~♪
いやー、長かった。
150cm編むのって、大変よねー。



10日くらいかかったかな。
初心者さんは、今から編んだらバレンタインにあげれるのかも?!






フリンジなしでも良さそうなかんじだったけど、
やっぱり付けてしまった。
フリンジ大好き♪










柔らかい上に軽い♪
やっぱ、ソノモノっていいよねー。
けど、このロービングってのは、廃番になるらしくて…。
うーん、悲しい。








鹿の子編みってメンズもいけるのかなー。
だんなさんに巻いてみた。
もっと濃い色の鹿の子編みならOKかな?







【材料】


ハマナカ・ソノモノ・ロービング 160g
※今回は4玉ギリギリでした~。なので、心配な方は5玉買っておくと安心やと思います








棒針 9号針(23cm)


好きな毛糸で編みたい場合は、ゲージをとって編むといいよ♪





【作り方動画】



https://youtu.be/6LBW4eNjiCM




サイズ

幅 17cm

長さ
フリンジなし 150cm
フリンジあり 166cm



ゲージについては、ハピママさんの動画がおすすめ!


https://youtu.be/mrBTDwHfiWQ

↑ なぜゲージをとったほうがいいかが、よく分かる!





鹿の子編みを練習したい方はこちらの動画をチェック!







【棒針編みのおすすめ基礎本】



↑ イラストと写真と両方載っていて分かりやすいです♪  
棒針編みは独学が難しいと感じてるので、ほんとうはお教室に通うのが上手になる早道だなぁと感じる今日この頃。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *