Translate

2016年7月22日金曜日

【動画】かぎ編みエコたわしの編み方・作り方【初心者さん歓迎♪】細編み


かぎ編みって、エコたわしから入る方が多いなと思います。

多くの方が、凝ったエコたわしの編み図を先生に見せて、
「まずは、細編みから」と、写真のようなのから始めることが多いです。




妹にかぎ編みを説明したとき、
まったくしたことがない場合、針の動きや糸の引き具合などでつまづくんだなぁと気づいて、
妹に捧げる気持ちで、この動画を作りました♪







糸がね、いろんな色があるんですよーーーーー!
なので、糸選びがほんとうに楽しいです!






ひもを付けると、乾かすときにラク。





めっちゃ長いですが、繰り返し見てマスターしていただけると嬉しい♪




【編み方】






材料


  • お好きなアクリル毛糸(ハマナカボニーが汚れが落ちやすくてオススメ)
  • 指定のサイズのかぎ針(クロバーさん、チューリップさん、ハマナカさんなどメーカーものがおすすめ)
  • 毛糸用の針




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ハマナカ毛糸 ハマナカ ボニー ページ2
価格:302円(税込、送料別) (2016/7/22時点)








【ぜひ次のステップへ!】


編めるようになったら、こんなのにも挑戦してみてね!






クマちゃんのカップホルダー・カバー



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *