Translate

2016年8月5日金曜日

【動画】縫わずに作る三角ポーチ♪ さいほう上手で簡単に。


縫わずに作る三角ポーチを作ったよーーー♪
さいほう上手ばんざい!
乾燥時間も含めると90分くらいかな。




後姿。




横から。




中をチラっと。





ミシン出してくるのメンドクサイ!という方でも、アイロンならラクよね?
今どきのはコードレスだからいいなぁ。
私のは、だんなさんが独身時代に使っていたものをそのまま使っているのだwww
アイロンなんてそうそう壊れないからなぁ。
しばらくはミニアイロンが活躍しそうです。



ちなみに、時間的には、ミシンでつくるほうが早いだろうなぁ。



乾燥時間が必要なのよ。
さいほう上手はアイロンの後はきちんと冷めてからでないと、
ぴったりくっつかないから。
つまり、熱いうちは無理やりベリっとはがしてやり直せるwww




【作り方動画】

https://youtu.be/FbYYxOHX4Yw






ファスナー、塗ったところはすごく熱くなるから気を付けてね~!!!





【材料】


  • さいほう上手(付属のヘラも)
  • 15cmファスナー
  • 厚手の生地 32×17cmの布(のりしろ1cm含む)
  • 20mm幅のバイアステープ 6cm
  • クリップか、洗濯バサミ
  • 軍手
  • 濡れタオル



※アイロンは中低温(ドライ)で!
※布、ファスナーともにアイロンに耐えられるものをっ!(溶けたファスナーが動画に映ってますwww)










0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *