Translate

2016年9月28日水曜日

【動画】フェルトのお花の簡単ヘアゴムの作り方


フェルトでできる簡単ヘアゴムを作りました。
ブローチにしてもいいですね~♪




このお花、昔からあるよね。一回作ってみたかったのだ~。
今回かわいく作れて大満足(^^♪




葉っぱは1枚より2枚重ねるほうが表情が出て好きです。




お裁縫が得意な方は、縫って作ってください。
チャチャっとつくりたかったので、
スーパー多用途ボンドを作りました!








細かいことですが、葉っぱの付け方。




布で作ってもかわいいですよー。糸クズがめっちゃでるけどwww
デニムがどんな服にも合いそう。





【動画】




18:00公開





【材料】


フェルトは、セリアさんで購入しました☆ 18cm×18cmサイズのが3色入ってる便利なセットを買いました☆

小サイズ(花のみ:直径4cm 高さ:2cm)

花: 4.5×18cmのフェルト 1枚
葉っぱ: 5×3cm、4×2cm   各1枚
底: 直径2cm


大サイズ(花のみ:直径8cm 高さ:4cm)


花: 9×18cmのフェルト 2枚
葉っぱ: 8×6cm、5×3cm   各1枚
底: 直径3cm


共通

ボンド
ヘアゴム
あれば輪ゴム






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *