Translate

2016年10月21日金曜日

【かぎ編み】パイナポーペンの編み方/かぎ編みのパイナップル


またまた流行に乗って、パイナポーペンを編みました!




鉛筆カバーって今どき使うかな?
私が小さい頃は、シャーペンはまだなくて、
鉛筆カバー(キャップ?)を使ってましたよー。



小学生1年生のお祝いに、
電動の鉛筆削り器をもらったのを覚えてますwww




小さく編んだ編みぐるみを、
細編みで編んだ長方形の編地を丸めて、
編んだカバーに編みつけてます。






かばんやリュックにつけるブローチとしても☆





手のひらサイズでかわいいよっ!







筆箱には入らない…www






【動画】


【1】本体の編み方





【2】







初心者さんはこちらの本がおすすめ

かぎ編みを始めたての方は、
こちらの本が手元にあると重宝しますよーん。







かぎ針はメーカーモノをオススメします!

毛糸は100均のでOKなんだけど、かぎ針はメーカーものが編みやすいです!
手芸屋さんで手に入りやすいのはクロバーさん(^^♪








【参考にした本】







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *