Translate

2016年11月23日水曜日

【動画】ミニーちゃん風リボンの作り方



ミニーちゃん風リボンを作って、ヘアクリップにしました。
メイクするときなどに使えそうです。

海外でよく紹介されている作り方なので、
もう作った方も多いかも。
まるい布をぐし縫いすればいいので、簡単~☆






かなり大きいです~。

ミニサイズを作りたいときは下記サイズで作ってみてね。


L: 直径30cm
M: 直径20cm
S: 直径17cm









めちゃでかいリボン~www
おうちディズニーが楽しめますwww





【動画】




【材料】

・リボン本体
お好きな布
L: 30×30cm
M: 20×20cm
S: 17×17cm


・留め(リボンの真ん中)
幅2cmの市販のリボン 8cm~
もしくは
4cm幅くらいのお好きな布 8cm~

※小さいリボンを作るときは、1cm幅くらいのリボンでいいかも。
※必要な長さは、リボンに巻いて確認してください。布の厚みによってだいぶ変わります。


・お裁縫道具
・ボンド(コニシのウルトラ多用途SU)
・バレッタ、ブローチ、ヘアクリップ、ヘアゴムなど







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *