Translate

2016年11月27日日曜日

【動画】くちばしの編み方/カップホルダー・セーター



カップセーター編みました☆
セブンイレブンのホットコーヒーを愛飲。
何杯飲んだかなぁ~。数えきれないくらい。
美味しいから、Lサイズを購入しちゃいます。







ひよこのつもり。
目は10mmの縫い付けるタイプの目ボタンでーす。





3段編んだけど、ひよこだから1段だけでいいのかも…






【編み方動画】


【くちばし】






【本体】


↑ お好きな毛糸で編んでね。下から編んで、少しずつ増し目しています。
取っ手はついていたほうが、持ち運びに便利ですよー。







【ひよこの手】


猫ちゃんの耳と同じ編み方です↑








初心者さんはこちらの本がおすすめ

かぎ編みを始めたての方は、
こちらの本が手元にあると重宝しますよーん。







かぎ針はメーカーモノをオススメします!

毛糸は100均のでOKなんだけど、かぎ針はメーカーものが編みやすいです!
手芸屋さんで手に入りやすいのはクロバーさん(^^♪






3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    質問させていただきます!
    ひよこちゃんの手を付けるタイミングが分かりません((T_T))
    猫ちゃんの耳の場合は上につくので最後に編めばいいのですが…ひよこちゃんは?
    教えていただけますか?

    返信削除
    返信
    1. あっ!新しい糸を使えばいいのですね!
      分かりました(^^;
      ごめんなさい。

      削除
    2. あっさり説明だったので、分かりにくかったですね。
      コメントありがとうございました!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *