Translate

2016年12月25日日曜日

【動画】ハマナカ・コンテ1玉で作るビーニー帽子の編み方

昨年からチャレンジしたかった、コンテのビーニー帽子。
4本針に初挑戦で、めっちゃ最初は泣きそうだったwww
こんなに大変とは…。
輪針を発明した人、素晴らしい!




先がとんがってる、今風の帽子。






変わりゴム編みっていうのかな? 
3目一模様のゴム編みでした。







毛100%の糸なので、余った毛糸で、ミニミニ鍋敷きを作りました。
小さなお鍋ならおけそうです。











【チャレンジ・悪戦苦闘している動画】

【1】作り目~15段目







【2】16段目以降~糸の始末


https://youtu.be/P4Is_h_OquE

↑ 28日18:00公開予定


ハマナカさんのコンテの動画はこちら!


https://youtu.be/4VROpM32Q1A

↑ プロの手の動きはすごいなー。サクサク編んでる!




【材料】


  • ハマナカ コンテ 1玉
  • ジャンボ10mm 4本棒針
  • 棒針用のキャップ
  • 段数マーカー





【ハマナカ・コンテ1玉使いました!】



↑ どの色もいいんだよなー。ほんのりグラデーションがあって、
編んでいるのが楽しいよ!



◆楽天





◆amazon



↑ 
グラデーションはそれぞれ出方が違うと思います。
それも楽しめるといいかなと。





【4本針は10mm】




↑ ハマナカさんの針がリーズナブルなので、こちらを購入しました☆うふ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *