Translate

2017年4月23日日曜日

【動画】ミニミニ・ネット編みのバッグの編み方

ミニミニ・ネット編みバッグを編みました♪
夏に向けて大きめのバッグを編みたいのだけれど、
いきなりは…という方向けの練習用バッグです。




色は何がいいかな~。
夏だから、どピンクとか、水色もいいなぁ。



小さめサイズなのでにんにく入れにしようかと思ってますが、
マニキュアなどを入れるのにも便利ですよ。



底は8の倍数の円編み。
好きなだけ増やせば大きめのバッグが編めます。




鎖編みを5編んだら、前の段の鎖編みごとすくって、細編みを編んでます。



持ち手は、鎖編み6を編んで、次の段で細編み8を編みいれています。




【編み方動画】







【材料】
ダイソーさんのコットンヤーン 極太 1玉(約25g/23m)
お好きな毛糸で練習してみてね。
7号(4mm)針



【動画で使用しているかぎ針】


↑ クロバーさんのグリップ付きかぎ針を使ってます(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *