Translate

2017年5月6日土曜日

6枚花びら【かぎ編み】のブレスレットの編み方・作り方


以前動画にした1本の糸で3枚のお花を編むというのを応用して、
ブレスレットを作りました!






↑普通の毛糸で編んでいるので、拾う目がわかりやすいと思います。




いろんな色で編んじゃいました!
付け方は、動画で説明しています(^^♪



重ねづけするのもいいかんじ。



花びらを編むには、まず中心となる鎖編み10個を編むのですが、
下から5番目の目に、花びらを編みいれていきます。


【動画】








【材料】

#20のレース糸 適量
8mmビーズ(ビーズの穴にレース糸が通るもの)1個
レース針 


【参考にした動画】

◆Crochet Floral Cord Lace Tutorial 51 Small Six-Petal Flowers
https://youtu.be/SorS6puQbt0
↑1本でつなげて編むなんて!と衝撃を受けました! しかも6枚も花びらをつけられるなんて(^^♪
何回も見て練習したのを覚えてます!






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *