Translate

2017年8月21日月曜日

近況。YouTuberでよかった

暑い日が続きますね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
実は身内に不幸がありまして、動画はお休みしております。

悲しみと看病介護をやり切った達成感と、
あの時、もっと優しくしておけばよかったという後悔と、
そのほかにもいろいろと考える毎日です。

とにかく医療・介護関係の方々には頭が下がる思いでした。
尊敬のまなざしでした。
私の仕事ってなんだろう? 軽すぎ?とか思ったんですがwww
充実した人生があるから、よりよく死ねるとつくづく感じました。

ベッドの中でいい人生だったなぁとか、
楽しいこといっぱいあったなぁとか。
故人もめいいっぱい人生を楽しんでいました。
治療は大変だったと思うけど、
死ぬ間際の走馬燈があるとすれば、
めっちゃ幸せな映像が流れたんじゃないかな~。

故人の病気や死を通して、
自分の仕事の良さを感じれたのでそれもありがたかったです。
今後ももっといい思い出になれるような、
楽しい動画をたーーーーくさん作っていきたいとあらためて思いました。

あと、
YouTubeにも、リスナーさんにも感謝でした。
看病介護しながらも、好きなことをあきらめないで続けられる。
嬉しいコメントをくださって、元気が出る。
このシステム、ほんとうに私をすくってくれました。

YouTuberってメディアでは突拍子もないかんじで取り上げられますが、
過去に作った動画が今に生きて、
リスナーさんともつながれるし毛糸代もまかなえるしwww
しあわせな働き方だなと思っています。

実家に戻って一人で看病・介護していたのですが、
リスナーさんがコメントくださったとき、
あ、私ひとりじゃない!ってめちゃくちゃ救われました。
ほんとうにありがとうございました。

今お世話になっている整体の先生が、
カルテの職業欄のところに「YouTuber」って書いてくださっていて、
(映像制作ですって隠してたんだけど、話しているうちにバレたwww)
最初は気恥ずかしかったんだけど、
今はアリだよね!と思ってます。

まずは、サブチャンネルからぼちぼち更新していく予定です。

サブチャンネル:ゆらゆらゆるチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJAdY65NQnKkZ_ycavuh2VQ

いつも応援してくださってありがとうございます。






3 件のコメント:

  1. youtubeにコメントもしましたが、お花のブレスレット、少しアレンジして手作り市場みたいなところで、販売してもいいですか?
    アレンジすれば。

    返信削除
  2. しばらくアップがないので、ブログにおじゃましました。
    大変でしたね、御苦労様でした。
    気持ちが落ち着くまでゆっくりと休んで下さいね?
    元気な『こんにちわー』の声を聞けるのを待ってます(^.^)

    返信削除
  3. ?と!を間違えた(^^;テヘッ

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *