Translate

撮影カメラ

かぎ編み手芸部ブログの写真は主に下記カメラで撮影、ソフトで色補正しています。

Canon EOS Kiss X3

買うときにNikonにするかどうか迷いましたが、Canonのほうが柔らかい写りだと教えてもらい決めました。買ってから5、6年以上経ちますが、今でもめっちゃ大活躍してます♪

最新のkissは、X70のようです。


最近はやっているEOS Mは軽くて使いやすかったです~。



↑ 背景もしっかりボケるし、軽いし、持ち歩くならMがいい!



カメラ専門店に行くと、店員さんがいろいろ相談に乗ってくれます。私も3軒くらいのお店で店員さんからお話を詳しく聞き、EOS Kissに決めました! 長いお付き合いになるので、じっくり吟味することをおすすめします!


レンズ

接写したいときに使う単焦点レンズです。
後ろがめっちゃボケるので、部屋で撮影しても生活感が出なくていいですねwww

↑ 単焦点レンズはいろいろ種類があるので、店員さんとよ~~~く相談して決めるといいですよ♪


Vivitar vivicam5050

トイデジカメ。小さいので持ち歩くのに便利。





Photoshop CS5.1

室内で撮影すると色が暗くなるので、色補正もしています。
廉価版のPhotoshop Elementsがおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お問い合わせフォーム ※お仕事/取材依頼はこちらからお願いします

名前

メール *

メッセージ *